2

PSフォンこと 「Xperia PLAY」 が発売延期に。 延期理由は複数のバグが発見されたためとしているが、そのバグについては明らかにされていないとのこと。 また、新しい発売日も発表されていないようです。 ソニーエリクソンの公式サイトでも謝罪が掲載されています。

1

この春海外でデビュー予定のPSフォンことソニー・エリクソンの「Xperia Play」ですが、
イギリスの携帯電話会社O2は4月1日の発売予定を延期すると発表しました。

O2公式ブログでは商品テストチームの責任者が理由を説明。数週間にわたってテストした結果、
「ソフトウェアに複数のバグがあり、それらが修正されなければお客様に満足していただけない」と判断したそうです。

「当社はソニー・エリクソンに協力してバグの問題解決に努めていますが、
当初の発売日である4月1日に間に合わせることは難しい状況となりました。」

バグの詳細や新たな発売日は明らかにされていません。

「Xperia Play」はイギリスの大手携帯電話会社5社から発売されることが決まっていて、
延期を決めたのはO2のみ。しかし他の会社もそれに続く可能性がある、と米Kotakuは見ています。

■ 情報ソース: kotaku.jp 

楽しみにしていたユーザーにとっては残念なお知らせ…。 まぁ英国の話なので関係ありませんが。