01

公式SIMロック解除サービスキタァァァァアァアァァァアアァ!!!!
※ただしiPhoneは無理かも

01

ソフトバンクは5日、同社が8月中旬に発売予定のAndroid端末「Softbank 008Z」に、SIMロック解除機能を 
搭載することを明らかにした。また、「Softbank 008Z」の販売と同時にSIMロック解除手数料を新設するとした。 
SIMロック解除は全国のソフトバンクショップで行うことができ、料金は3150円(税込)になる予定。 

「SoftBank 008Z」はAndroid2.3を搭載した中国ZTE製のスマートフォン。シンプルさが特徴で、 
初めてスマートフォンを持つユーザーでもかんたんに使えるように工夫が施されている。 
ソフトバンクは「SoftBank 008Z」以外にはSIMロック解除機能を搭載する端末を発表しておらず、初の試みとなる。 

また、「SoftBank 008Z」はNTTドコモのSIMカードを挿入して音声通話やSMSを利用した実績があることが 
確認されている。ただし、プリインストールされているブラウザが使えなくなることや、 
一部アプリの利用が制限される場合等があるため、利用時には注意が必要になる。 

【スペック】 
・OS:Android 2.3 
・大きさ:約62×119×13mm 
・重さ:約133g 
・ディスプレイ:約3.8インチWVGA(800×480ドット) 
・カメラ:メインカメラ:約503万画素 
これでソフトバンクのAndroid端末も違ったキャリアでも使用可能になりますね。
え、iPhone?もうでてるじゃないですか SIMフリーバージョン。